すべてのエネルギーはものづくりに注げ!木工作品にハマる24歳女子。




スポンサーリンク


こんばんは。せいかです。

自分が女であることをよく忘れがちなので、
こうやってタイトルにして自分に暗示をかけてます。

それに24歳でいられるのもあとわずかやし。

というわけで、今日は最近ハマりつつある木工のことを。

わたしが木工にハマるまでの経緯はこんな感じでした



先日、ようやく長い月日をかけて、マイ包丁の柄としゃもじが完成しました。
IMG_3221
参考:ついに!手作りの包丁の柄が完成したのでお披露目をば!

その後、ずっとちまちま続けてきた木工ですが、彫るものがなくなってしまうと、これはこれでまた手持ち無沙汰な感じ。

というわけで、林業を営む彼の家を物色していると、なにやら、得体の知れない生物を発見。
IMG_3360
なんじゃこりゃ!

というわけで、これをひとまず完成させることに。

あなたのそのエネルギー、無駄にしないで何かに転換させるべし



そう。やり出すと、ほんと止まらなくなるのです。

特にイライラしてこのエネルギーをどこにぶつけたらいいんだああああ!って人とか、ほんとおすすめ。

単純作業にはなるけど、形がどんどん出来てきて、それが愛らしく、もうそれはまるで我が子のように可愛いと感じるので。

そうしてせっせと春を完成目標にしていましたが、気がつけばできてしまいました。
IMG_3370
片足折れたけど、これも第一作品のいい思い出になるでしょ。

IMG_3378
これ、トラです。

もうすこしやすりで削って、あとは色とかつけたら完成予定!

というわけで、現在はまた2つ目の作品に取り組んでます



10個くらい彫ったら、それとなく人にあげたりできるようなもんできるのかなー。

まあ今はそんなことはどうでもよくて、とにかく彫る日々がたのしい。

IMG_3365
これ2つめの作品づくり前。

IMG_3372
昨日ここまで彫りました。

また完成すれば写真載せます。

コレは何になるかはおたのしみに…!

こういうことやってると、次は木版画でもやりたくなってくるなあ。

特別絵がうまいわけやないけど、描くことは好きなので、これからも意味わからん制作活動に勤しみます。

というわけで、今日はこれにて。

ではまた!