[高知]テイクアウトで便利!「BIOキッチンtutur」のランチでほっこり嬉しいひととき




こんばんは。せいか(@seyca_ktd)です。

高知市内のランチが食べられるおすすめカフェのご紹介です。

最近まで体調を崩していたわたしにとって、とってもありがたいお食事でした。





人に、自然にやさしいお野菜ごはん「BIOキッチンtutur」

P1260712
体にやさしいごはんを求めて、「BIOキッチンtutur」にやってきました。

P1260720

どうも土曜のオーガニックマーケットにも出展されているそうな。

テイクアウトもできるようで、わたしが訪れたときもしきりにお客さんがやってきては、お弁当やおやつを持ち帰っていました。人気店なんだなあ。

本日の日替わりランチをいただいてきました

P1260714
こちらがメニュー表。本日の日替わりランチは800円也。

デザートもあります。
P1260713

というわけでさっそく日替わりランチ、いただきます。
P1260717
丁寧につくられたことがひしひしと伝わる御膳。

じゃがいものカレーコロッケ、麩のフライ、チンゲンサイの麻婆豆腐、ブロッコリーひじき和え、揚げサツマイモときのこのマリネ、きんぷらごぼう、黒いも煮。

そして玄米ごはんとお味噌汁。

どれも濃すぎず薄すぎず、とってもおいしい味付けでした。

ごはんもお好みで、少なめ・多めをマイナス・プラス料金で対応してもらえるそう。

甘いものも欲していた上、入店したときから「黒糖あずきケーキ」が気になっていたので、豆乳チャイと一緒に注文しました。
P1260719
か、かわいい…。生地にも小豆が練り込まれていて、上にもつぶあんとりんごのコンポートがのっています。

生地はちょっともちもちとした食感で、またちょうどいい甘さ。甘くない豆乳チャイと一緒にいただいて、ちょうどいいバランス感でした。

おいしかったー!どうもごちそうさまでした。

BIOキッチンtutur(トゥトゥル)の詳細はこちらから

BIOキッチンtutur

P1260721

[住所]〒780-0042 高知県高知市洞ヶ島町3-2
[電話番号]090-7142-1223
[営業日]月曜日~金曜日・第2・4土曜日
[営業時間]11:00~16:00
[定休日]日・祝日・第1・3土曜日

テイクアウトする方は事前、場合によっては直前に電話で注文して、しばらくしてから取りにこられている方が多い印象を受けました。

近くにこんなお弁当テイクアウトできるとこあったら利用するわなあ。うらやましい!

そしてあらためて、わたしもこんな絶妙な味付けのおいしいお料理をつくれるようになりたいと思ったのでした。

それでは今回はこれにて。ではまた!

SNSでも発信中!

Instagram