[高知]モーニングもできる!Uターンした地元出身の姉妹が営業するほっと落ち着くカフェ「cagom(カゴム)」







こんばんは。せいか(@seyca_ktd)です。

この2日間、高知県の安芸市に泊まりがけで滞在していました。2日目の朝にコーヒーを飲みたくなり、おいしいコーヒーを求めてうろうろ。

安芸にはタルトが有名なあるぷという喫茶店もあり、そこもおいしいんですが、また別のおいしいお店を発見してしまいました。




姉妹が営む地元の食材をつかったカフェ「cagom」


安芸市の市街地にあり、矢ノ丸という地域にある「cagom」。
PC270319
たまたまコーヒーを安芸で飲める場所がないかとインターネットを検索しているときにみつけたのでした。

朝は8:00からモーニングの営業もされていて、わたしたちもその時間帯に利用しました。

2015年夏にオープンしたというこちらのお店は、姉妹2人で経営されており、とっても素敵な雰囲気のカフェでした。

ランチもモーニングも!どちらも魅力的なメニュー!


気になるメニューがこちら。
PC270324
昼の時間帯になると日替わり定食、チキンカレー。15:00からの軽食の時間にはナポリタン。

スイーツもあります。シフェンケーキやその時々によって変わる「カゴムのおやつ」、そしてパフェ。
PC270325

しかし店

内に入って席につくなり、このメニューが目に入る。PC270322
「じゃこトースト」!!!!!!さすが安芸市の名物「じゃこ」!これは絶対美味しい。そしてやっぱりおともは「みそ汁」なんですね。高知のモーニングの常識。

しかし朝食をモリモリ食べたあとだったので、泣く泣く断念し、結局悩みに悩んだ結果注文したのがこちら。
PC270328
シフォンケーキのセット。これで500円なり。これもまたモーニングのセットでお得なんです。

思っていたよりもケーキが大きくて、コーヒーもとってもおいしかったです。

次はぜひランチに出かけてみたいなあ。

安芸のカフェならここ!「cagom」の詳細はここから!


PC270336
「cagom」
facebook:Kochi Cagom
instagram:Kochi Cagom

[住所]

高知県安芸市矢ノ丸4-6-30
[電話番号]
0887-34-3490
[営業時間]
8:00~17:00(ランチタイム 11:30~)

定休日は毎月初めにカレンダーでお知らせがそれぞれのSNSに掲載されるようですので、そちらで確認ができます。
PC270334
ぜひぜひ東部へいく機会があれば足を運んでみてくださーい!

今日はこれにて。ではまた!

SNSでも発信中!

Instagram










ABOUTこの記事をかいた人

91年滋賀県生まれ。本山町地域おこし協力隊、 猟師見習い、フォトグラファー、ライターやってます。 カナダに永住する予定が、高知に移住し、山師の夫と結婚。0歳の息子と3人で山暮らし。 自分らで切った木で家をセルフビルドするのが直近の目標!