[高知]野菜ソムリエがプロデュースする「畑山ガーデン」でピザを食べたら、味が濃厚すぎて驚いた!







こんばんは。せいか(@seyca_ktd)です。

先日高知県いの町で開催された紙ものまつりに行ってきたのですが、そこから車で5分ほどの距離にあるピザ専門店があるので、さっそく行ってきました。

高知のおいしい野菜のピザを食べるならここ!


訪れた先はこちら。
PC110140
その名も「畑山ガーデン」です。

入り口にはわかりやすく、ドドン!と存在感のあるピザが。

こちらのお店、どうも高知県内ではいろんなところから取材を受けられていて有名なお店のようです。
PC110142

飲食スペースは店内だけでなく、どこかイギリスあたりのヨーロッパを感じさせる欧風テラス席も!犬も同行可能だとのこと。




地野菜たっぷり。フルーツトマトのメニューがおすすめ!
メニューはこんな感じ。
PC110143
ピザの種類が豊富!

パッと見て目に入るのは「フルーツトマト」の文字。スムージーなど飲み物も使われているものがたくさんありました。

今回友人と訪れ、選んだのはこの2種類。
PC110145
王道「フルーツトマトのピザ」!

フルーツトマトは、小玉だけど、その中に強烈な甘さとさわやかな酸味があるトマトなんだとか。

野菜ソムリエの方がされているお店ということで、さすが野菜のこだわり方がちがう!

そしてこちらが「はちきん地鶏ソーセージのピザ」。
PC110146
ブロッコリーと高知の名物・はちきん地鶏のソーセージ入り。

いずれもとっても濃厚な味だけど、胃もたれするようなしつこい感じはなくて、次々にパクパク食べたくなる。

一緒に注文したコーヒーも結構ガン!とくる強い味だったけどおいしかったです。

サイズがでかいやつ(たいてい25cm)しかないので、食べきれるか心配だったけど、残ってもお持ち帰りができるので安心。

結構生地がふわふわで、わりと腹持ちもよいので、女性はすぐにお腹いっぱいになるのではないかと!

ちなみに、テイクアウトとしての利用も可能だそうで、これはますます利用の幅が広がりそう。

また次回いくときは、ちがうメニューも頼んでみたいと思ったのでした。


「畑山ガーデン」の詳細はこちらから

畑山ガーデン
PC110144
[住所]
高知県吾川郡いの町波川98
[営業時間]10:30~15:30 ※生地がなくなり次第終了
[定休日]月曜日

いの町と日高村の境にあるようで、33号線沿いです。交通量が結構あるところなので、駐車場に入れそびれぬよう!

それでは今回はこれにて!ではまた!


SNSでも発信中!

Instagram