[高知]帯屋町グルメ!アジアンランチをたっぷり食べたいなら「gumbo(ガンボ)」がおすすめ!




こんばんは。せいか(@seyca_ktd)です。

地道に高知のカフェや雑貨屋さんを巡っていますが、今日ご紹介するのは、アクセス最高の中央公園の西の小道沿いに位置する人気カフェ「gumbo(ガンボ)」。




span style=”font-size: medium;”>

カフェ&バーでコスパのよいお食事を。

PB250100
というわけで、やってきました。

今回訪れたgumbo(ガンボ)」と同じビルに入ってる「小春食堂」も気になるところですが。

建物はコンクリートでできていて、その3階にお店があります。なんかまわりとはちょっと雰囲気ちがうお洒落な雰囲気の建物。さらには中央公園の西側なので、アクセスは抜群。

お店の写真がありませんが、テラス席もあり、オープン時間とともに来店したのですが、すでに待っているお客さんもいました。さすが人気店。

ここはどうもコスパがよいので評判がいい模様。

ボリュームたっぷり。アジアンランチ、いただきます。

メニューはこんな感じ。
PB250101
エスニック料理というか、アジアンな感じ。

わたしはお肉のランチにしました。

肉と魚のメニューはどうも日替わりのようで、この日のお肉は「チキンソテーのチーズとトマトソース」でした。ちなみにお魚は「白身魚のタルタルソース」。

料理の出てくる時間も早いこと!

まずはスープから出てきました。お出汁がきいてるからか和風っぽさ、でもどこかエスニックっぽさも感じる、もやしがたっぷりのスープ。

そして、お料理がドドーン!
PB250102
見た目がすごい!空腹だったわたしには嬉しかった!

ちょっと近づいてみた。
PB250103
結構野菜もたっぷり。自家製であろうドレッシングがたっぷりかかったサラダに、キャロットラペとポテトサラダ、パスタ付き。

もちろん白ごはんもついてました。これは香り米っぽい味。

とにかく食べ終わってからの満腹感がすごかった。腹持ちもめちゃくちゃよかったし。

肝心な味はというと、おいしかったです。

しかしちょっと気になる点でいうと、店員さんの接客の雰囲気。人付き合いが少し苦手な人なのかな?と思うところがありましたが、それでも素敵なお店でした。

そんなこんなで、高知市のカフェ開拓はまだまだつづくのであった。

「gumbo(ガンボ)」の詳細はこちらから


gumbo(ガンボ)
[住所]高知市本町1-1-13 パークサイドテラス3F
[電話番号]088-872-2960
[営業時間]ランチ12:00-14:00 ディナー18:00-21:00
[定休日]火曜日・第3月曜日

それでは、今回はこれにて!また!

SNSでも発信中!

Instagram










ABOUTこの記事をかいた人

91年滋賀県生まれ。本山町地域おこし協力隊、 猟師見習い、フォトグラファー、ライターやってます。 カナダに永住する予定が、高知に移住し、山師の夫と結婚。0歳の息子と3人で山暮らし。 自分らで切った木で家をセルフビルドするのが直近の目標!