[高知]美肌の湯の「うまじ温泉」でお肌しっとりすべすべになって、女子力アップ!





こんにちは!せいかです。

馬路村にはかれこれ3度くらい訪れたのに、一度もお風呂も行った事がなかったのですが、4度目の正直でようやく入れました〜。

参考: [高知]馬路村の職人さんから教わる「曲げわっぱ」の作り方と自由な人生の生き方

[高知]ゆずの名産地・馬路村にある温泉施設併設の食事処に行けば、高知のうまいもんが食べられる!


馬路の人も愛用!しっとりすべすべになる温泉「うまじ温泉」で癒される



というわけで、またまた馬路村にやってきました。

今回はお風呂だけをメインに。

さっそく『ごっくんうまじ』の少年が迎えてくれました。
IMG_3249
「ようきたねん、たっぷり楽しんでよ。」って。

そういえば温泉の施設前にこんなものを発見。
IMG_3251
温泉に入ればすぐわかるんですが、ここの泉質がすごくツルツルというかヌメヌメなのです。

IMG_3252
この説明によると、この源泉、通称『つるもち様の水』を持って帰る事ができると!(有料)

合格祈願や、化粧水のように使ってもよさそうです。





うまじ温泉はこんな感じどすえ



IMG_3253
堂々の存在感のある看板。

入浴料は600円。小学生までは300円。

龍馬パスポート
の青を持っていれば、日帰り入浴でももれなく100円引き。

温泉成分表。ちょっと文字がいつも通りちっこいのは私の写真のせい。
IMG_3254

泉質がナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉ということで、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などに適応とのこと。

きりきずややけど、慢性皮膚病などにもよし!

お風呂の前にはこんな自販機も。
IMG_3255
馬路一色!!!なんて理想的な…

でもちゃんと牛乳も置いてある。

さて、それでは温泉へ!
IMG_3256
あがってきたら、美人すぎて別人になってるかも!?

今回は温泉の写真はないですが、
内風呂が2つあり、1つは結構高温でした。

もう1つはわりとぬるめで、
期間限定でバラ風呂になる模様です。

それに入ると女子力あがるってよ。

ちなみに私は温泉に浸かりすぎて、この後のぼせてクラクラ…

しばらく気を失いかけていましたが、
扇風機に当たりながら、しゃがみこみ、『ごっくんうまじ』を一気飲みしたら復活しました。

みなさんも、くれぐれものぼせないように、ほどほどに温まりください。

「うまじ温泉」の詳細はこちらから!



「馬路温泉」

[住所]〒781-6201 高知県安芸郡馬路村3564-1
[電話番号] 0887-44-2026
[営業時間]10:00〜21:00
[入浴料]大人600円 子ども300円(3歳から小学生まで)
家族風呂もあります。

IMG_3250

また行きます。

それではまた!