スポンサーリンク
こんにちは。せいかです。
以前、南国市のカフェ「歩屋」さんに行ったときに、
こちらの雑貨やさんの名刺をもらってから気になっていました。
参考: [高知]高知市内からも近い!ナチュラル系ごはんやさん。アジア食堂「歩屋」でおひとりさまランチ!
そして今回もオーガニックマーケットをうろうろしていると、
よく見かけるチラシの企画がここで行われているということで行ってきました!
参考: [高知]日本で初めて行われたオーガニックマーケットはここ!池公園の土曜市がおもしろくておすすめ!
「海花布土木」(はなふどき)は高知の雑貨屋必見スポット!
未だに高知市内の地図が頭に入ってこないので、
ナビがないとなかなか高知市内はうろうろできない…。
ここのお店も何度か車では前を通ったことがあったのですが、
まったく気づかなかった!
まあお店も2階にあるので、それもそのはず?
お店は、はりまや町にあります。
ちなみに今回惹かれたイベントはこちら。
ちょうど一昨日終わってしまったのですが、
ちくちく仕事で有名なこの方のワークショップと展示販売が行われていました。
結構行くカフェでよく出会うんですが、
なかなか手に取る機会がなかったのですごくよい機会となりました。
こんな本や、
こんなおいしそうな内容の本まで。
最新作もありました。
今回訪れた時、ちょうどワークショップ中でご本人もいらしゃって、
すごく独特な世界観というか、
ほんわか和やかな雰囲気の中でのちくちくワークショップ、楽しそうでした。
早川さんがつくられた洋服もどれも可愛くて欲しいと思ったけど、
お値段が今のわたしのお財布の様子だと手が届かず…。
店の外観はブルーで統一されているのでわかりやすい!
そんな素敵な雑貨屋さん、「海花布土木」。
駐車場がないので近隣のコインパーキングを利用しました。
入り口も青い!
京都のギャラリーに入っていくときを思い出す〜。
その期間ごとで飾ってある雑貨や衣服も違うので、
行く季節を変えながらたのしめそうなお店です。
ちなみに、この建てものの斜め前にも素敵なキッチンと布団を置いている雑貨屋さんが!
こちらの雑貨屋さん「uf(ウフ)」も素敵なので、雑貨屋巡りに立ち寄るといいかも。
「海花布土木」
[住所]高知県高知市はりまや町2-8-8 あんどうビル2F
[営業時間]12:00~19:00
[定休日]火曜日、水曜日
[電話番号]088-884-2296
それではまた!