[高知]町外からでも立ち寄りたい「大田口カフェ」でひよこ豆カレーを食べてきた




スポンサーリンク




こんばんは。せいかです。

以前にも紹介したこちらの「大田口カフェ」IMG_3135
参考: [高知]山道をひたすらいくと突如現れるお洒落な素敵カフェ「大田口カフェ」のすすめ

前回は『鹿バーガー』をいただきましたが、
そのとき近くにいた方が食べていた『ひよこ豆のカレー』がおいしそうで、
ずっと気になっていたので、ゼロの家のメンバーこぱさんと行ってきました!

早速こぱさんもブログに記事をまとめておられます。

参考: 大田口カフェへ行ってきました/ こぱのblog


気になる『ひよこ豆のカレー』のレポート



というわけで、今回はカレーを注文。
IMG_3137

ランチメニューは3種類あり、
このカレーに加えて、以前食べた「鹿バーガー」、そしてホットサンド。

トマトとスパイスの味の中にひよこ豆がごろごろ嬉しい、
お好みでカレーにレモン汁を加えてひと味ちがったカレーも楽しめちゃうというこちらのメニュー。

実は3日連続カレーでしたが、とってもおいしかったです!

サラダには、ラディッシュそのままやポテトサラダが入っており、
これもまたおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

作業前の一服ももちろん忘れずに!



そして食後に一杯は欠かせないっちゅーことで、
今回は『リッチココア』を頼みました。

IMG_3138

ココアの上にホイップクリームとカルダモンが少々。

ほっこり、心あたたまりました。

そうしてお腹もいっぱい、心もいっぱいになったところで
ゼロの家の作業へと向かったのでありました。

さっそくぴーすけさんが記事にまとめてくれているのがあるので、
こちらでゼロの家の進捗状況をみてみてくださいませ!

参考:【茶刈機】RYOBIの電気式ヘッジトリマーは疲れるけどめっちゃ楽しいですね!/ pskのblog

IMG_3156
beforeの写真撮り忘れてしまいました…

刈った茶木の枝は肥料になるので、そのまま放置します。
IMG_3152

作業中の一服も忘れちゃいけない!


せっかく立ち寄ったからには、「大田口カフェ」のケーキは食べたい。

というわけで、休憩時間に食べられるように3種類のケーキを購入!
IMG_3139

左からチョコタルト、チーズケーキ、碁石茶ロール。

わたしはチョコタルトをいただきました。
IMG_3140
碁石茶と一緒に。

チョコが2層になっているようで、
濃厚ながらもしつこくなく、こちらもおいしかったです。

大田口カフェの詳細はこちら


IMG_3136
[住所]
高知県長岡郡大豊町寺内236-3
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]毎週木曜定休 隔週第二第四水曜日定休

それではまた!



スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

91年滋賀県生まれ。本山町地域おこし協力隊、 猟師見習い、フォトグラファー、ライターやってます。 カナダに永住する予定が、高知に移住し、山師の夫と結婚。0歳の息子と3人で山暮らし。 自分らで切った木で家をセルフビルドするのが直近の目標!