[高知]田園風景広がる中のおいしいスイーツ屋さん「Saori Sweets」のすすめ




スポンサーリンク




こんにちは。せいかです。

以前から一度訪れてみたかったけれど、なかなか行けていなかったお店。

俄然田舎派なわたしですが、たまにお洒落な洋菓子が欲するときがあり、その欲望を満たしてくれるお店がこんなところにありました!

イートインも可能な、田園の中のパティスリーを発見!




今働いている安芸市から本山町に向かう途中、せっかくなので、以前から気になっていた洋菓子屋さんに寄ることに。

海沿いをひたすら走り抜け、大きな十字の交差点を山側へと進んでいくと、緑色の看板を発見!
IMG_2915

道が結構細いので、落ちないようにご注意!笑

駐車場も3台分あります。

IMG_2911
そうして、無事にお店に到着。

住宅街のうちの一軒で、目の前には田んぼが広がっていて、緑の看板が思ってる以上に目をひくので、迷うことはないと思います!

さてそれでは気になる中へと入っていきます。

今回はテイクアウトで4種類のケーキを購入しました


IMG_2913
太陽のぬくもりを感じながら、目の前には田園風景。
と、落ち着いた中でケーキをいただくのもなかなか魅力的ですが、今回はテイクアウトで利用させてもらいました。

色々なものに目がくらんでしまい、結局4種類も購入。
IMG_2916
一番左から、赤い丸いものが、ラムレーズンのケーキをビターチョコでコーティングしたもの。
そして、高知の酒蔵の『美丈夫』の大吟醸の酒粕を使用したチーズケーキ、栗のタルト、ムースショコラブラン。

栗のタルトはなんだか香ばしい印象。

ムースショコラブランは、珈琲と食べたんですが、ベリー系のゼリーのようなものが中に入っていて、それがアクセントになって、ホワイトチョコのムースがまたほどよい甘さで美味しかったです。

大吟醸の酒粕入りチーズケーキも、これまたほどよい優しい甘さの中に、酒粕の香りがチラッと現れる大人なお味のものでした。

お店を切り盛りされているさおりさんの人柄にもすごく癒され、またぜひ利用したいお店です。

お茶をするならここで!『Saori Sweets』の詳細はこちら


IMG_2912
[住所]
高知県香南市夜須町千切812
[営業時間]11:00~18:30 喫茶は17:30まで
[定休日]火曜日、第一・三水曜日

それではまた!



スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

91年滋賀県生まれ。本山町地域おこし協力隊、 猟師見習い、フォトグラファー、ライターやってます。 カナダに永住する予定が、高知に移住し、山師の夫と結婚。0歳の息子と3人で山暮らし。 自分らで切った木で家をセルフビルドするのが直近の目標!